

基礎工事&水道配管

お久しぶりです(*^_^*)

おうちのほうは、もう基礎のコンクリを流し込んで、
今は、しっかり固まるのを待っているそうです。

その間に、水道管を通してくれています。




実家の母は、とても張り切って、
もう、苗木を手に入れてくれたそうです(笑)

ルクレーゼのお鍋も買ってくれました。

早くて、すこし困ってしまいますが、
でも、喜んでくれてるようなので嬉しくもあります。




あとは、なるようになるので、今までのイライラから開放されつつあります。

theme : 家作り日記
genre : ライフ

電柱。

電柱を、駐車の邪魔にならないところへ、移動してくれるそうです

これは嬉しいです♪

なかなか電力会社から許可が下りなかったので、
現場監督さんが、何度も電話して交渉してくれたそうです。

すごく助かります。

本当に、しっかりした印象の方なので、私たちはラッキーだと思います。

theme : 家作り日記
genre : ライフ

地鎮祭でした

10月25日に地鎮祭をやりました

朝早くからの地鎮祭でしたが、
担当の方々が、前もって準備しておいてくれたおかげで、
滞りなく地鎮祭を済ませることができました

縄を張った敷地は、思ったよりも小さく感じましたが、
みなさん、口を揃えて、
「35坪規模にしては、大きい」
と、言ってくださったので、出来上がりに期待することにしましょう

oleは、あまりこういう儀式をしたがりませんが、
carpinchoは、家の建設や、暮らし始めてからの家族の無事を祈り、
眉間にしわを寄せて、神主さんと一緒にお祈りしました。

神主さんからお預かりしたお守りのようなものを、
現場監督さんが、おうちの下に埋めてくださるそうです。




ここまで来ると、もうお任せするしかないですものね・・・
打ち合わせのときの、どうにもイライラした傲慢な態度を反省し、
あとは、お願いするだけです

theme : 家作り日記
genre : ライフ

寝室幅木

積水ハウスの家具フェアに行ってみました

あまり好みのタイプの家具がないので、5~10分で退散です





その後、インテリアコーディネーターの先生に、
寝室の幅木の相談にのっていただきました♪

けっきょく、洋室用の幅木を高さ半分のところで切り、
和室っぽくする方向できまりました。




予想外に時間がかからなかったので、
すこしはなれたところにある、家具屋さんに行ってみました。

センスのよい感じでしたし、
値段もムチャクチャ高いというわけではありませんでした。

好印象です




ここを候補地としよう!!

theme : 家作り日記
genre : ライフ

今さらなぁ。。。

10月11日 最終確認
~設計段階の最終確認書にサイン&捺印を♪~


前回の現場監督さんも交えた打ち合わせで、ほとんどのことを確認し、
ローンも申し込み、あとははんこを押すだけな状態だったので、
これまで肩にのしかかった重圧から開放されたような気分になってました。

ところが、
また、値段変更!!

値段としては、大きくないのですが、
何度も確認して、「変わりませんでした」と回答をもらっていた部分が、
ああやっぱり・・・の値上げでした。

それと、テラスの構造の変更。

いまさらですか?

と、がっかりしちゃいました

というか・・・この人たちに任せて大丈夫なの?と、
今さら、すごく不安になってしまった感じです

この設計図、本当に大丈夫なのかな。
時間切れで、もうこれでやっちゃえ~という感じだったらどうしよう。
はんこを押した後も、責任を持ってやるって言ってるけど本当とは思えない。


なんて、また疑心暗鬼病が再発です

困ったもんだ~

で・・・どうなっているのか、営業の方に聞きました。

そうすると、
「ボクも遅すぎると思ったんですよ~

って・・・ボクもそう思うのね。

殴りたいよ あ~君を殴りたい 

ボクがそう思うくらいなら、
私たちがどう思うか、わかるね~

ボクは、優秀だもんね~

それなら、どうしたらいいかもわかるよね~








はぁ・・・私って、こういうキャラじゃなかった気がします。
新しいキャラを開発してくれてありがとう

theme : 家作り日記
genre : ライフ

プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
