

M園(2回目)

M園(2回目)

う~ん。
どういうわけか、この土地が気に入ったcaarpinchoole です。

特に、carpinchoは、ここの、なんとなく穏やかな雰囲気が気に入っています。
oleとしては、そこまででもなく、ただ駅や会社が近いからいいな、という感じらしいです。

Sハウスは、正直、この土地が魅力的で候補から外せませんでした。

なので、まだ会ったこともない営業さんと、
土地の話からという・・・なんとも、不慣れな雰囲気でご挨拶をしました。



~土地の説明です~
やっぱり、carpinchoのなんとなく読んだ空気感は、もっともらしくて、
市内では、M町と双肩の人気分譲地だそうです。

駅が近くて、
公園がたくさんあって、
学校とかも近くて。

注意)
学校が近すぎるくらいの距離なので、
「もし子供が生まれなかったらストレスかもなぁ」、
とも、思いますが、
そうなったら、きっとあきらめて、
「いつでも子供と会えるなんて幸せ~」
なんて、お気楽に過ごしましょう。


ここは、メーカーでおさえているので、とても安いのですが、
(といっても、まぁ、他のところと変わらないくらいの坪価格です)、
近隣の建築条件なしの分譲地ですと、
2倍とまではいきませんが、とても手の出ない額になります。

まぁ・・・住む場所も気に入ったところがいいですし。
Sハウス自体も、かなり好印象なので、土地を押さえてもらい、
ここでの建築を目指して、お話を進めることになりました。

あとの二つの候補メーカー
・S林業
・I工務店
には、W町での建築を念頭に、図面と価格の提案をお願いしてあります。

theme : 家づくり日記
genre : ライフ

W宮

S林業から

90坪くらいで、1100万円。

下水道・都市ガス完備。 これ魅力!
新しい分譲地。
駅まで、直線で、2.6kmだから、ちょっと遠い感じがします。

近くに団地あり。

ちょっと奥まったところにある土地が、
広くて安い(つまり人気がない・・・)のですが、
なんでだろう???

theme : 家づくり日記
genre : ライフ

M園

Sハウス~M園

ここは、70坪で1000万円くらい。
割と新しい分譲地です。

下水道があります
都市ガスはなし。

国道から、すこし入った好条件が魅力です。

ただ・・・Sハウスのおうちしか建てられないのです汗あせ

行ってみると、Sハウスのおうちがずら~り家

それは、ちょっとおかしな光景のようにも思えたなぁ。

theme : 家づくり日記
genre : ライフ

H内

Sハウス&S林業~H内

ものすごく、carpinchoがお気に入りの土地が紹介されたんです絵文字名を入力してください

90坪くらいで、1200万円前後。

安い!!

と、思ってしまったcarpinchoは、もうすでに、金銭感覚がどうかしています汗あせ
でも、立地的に、街中すぎず、不便すぎず・・・ちょうどいいかなぁ、と思います。

ここがいいよ!! ここに決めちゃおう!!

と、感覚で買い物をしたがるcarpinchoは、かなり大声で叫びたいくらいなのですが、
ここに決めちゃうと、Sハウスさんで建てることが決定になっちゃうんですひよこ


安くおうちを建てるには、何社かに競ってもらうことが大切だとききますので、
そうそう、まだ見積もりももらっていない段階で、1社に絞るというのは、リスキーなんですって

でも、この土地はかなり魅力♪
う~ん。
難しいなぁ。。。
迷っているうちに売れちゃうんじゃないのかなぁ。

今のところ、候補は、
I工務店Sハウス・S林業の3社です。

これから、どうなっていくのやら~楽しみ



追伸

同じ分譲地を、S林業さんからも紹介されました。

ここだと、浄化槽をつけないといけないこと・ガスも通っていないこと。

あとは、4車線の道路が、すぐ南に開通するので、
ある程度の騒音は覚悟しておいたほうがいいことをアドバイスされました。

便利な土地なので、魅力ですが、騒音はきびしいかも(^-^;

theme : 家づくり日記
genre : ライフ

プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
