

ダイニングテーブル。

以前、「ダイニングテーブルはいらないのでは?」と悩んでいたかるぴんちょです♪

みなさんからのアドバイスで、改心し(笑)、
俄然、ダイニングテーブルが欲しくなっています♪

今、欲しいのは、これです

img55291637.jpg

わりとしっかりした作りに見えます。
チーク材でできているそうです。
座席は、皮です。
でも、持ってみると軽いそうです。

これなら、飽きずにずっと使えそう

oleも気に入っているようなのですが、
積水ハウスからも、家具が安く買えるということなので、
そちらを紹介してもらって、イマイチだったら、これにしようと思います。

素敵なものが紹介されるといいなぁ

ただ、このダイニングセットは、人気があるらしくて、
今、11月分の予約を受け付けている状態。。。

ちょっと焦っているかるぴんちょです

theme : 家具・インテリア
genre : ライフ

ホームベーカリー

新しいおうちができたら、是非、ホームベーカリーが欲しかったんです

焼きたてのパンって、すっごくおいしいですものね。

今のアパートだと、置く場所がゴチャゴチャしちゃうので、待つつもりだったのですが、
「買っちゃいなよ!!」
という、oleの言葉に押されて、勢いあまって買っちゃいました

今日、届きました♪

えへへ(*^_^*)

この調子で、モノが増えていってしまうのは大変なので、注意しなくちゃ

theme : 家作り日記
genre : ライフ

ハンモックチェア~

かるぴんちょの憧れのハンモック

ぶらりと天井から吊下がれたら、
どんなに心地よいでしょ~(*´▽`*)

ハンモック


「取り付けられますか?」
と、聞いたら、構造計算上で問題のない柱を探して
取り付けてくれるそうです

これで、ぶらりと、ぶらさがりながら、
映画とか観られたら、最高です~~~

theme : 家作り日記
genre : ライフ

第3者監査

第3者監査に、竣工のときに立ち会ってもらおうかと・・・
まだ、メーカーもしっかり確定していないのに、気が早い話ですが、
やっぱり、安心してお家作りを楽しみたいですもの

怒涛の(笑)メーカー選定をしていて、
一番きつかいのが、「安心できないこと」です。

少しずつの不安が、メーカーへの不信感に繋がってしまっています。

いろんな段階での検査でも、私たちが立ち会ったところで、そんなに詳しいことはわからないと思うんです。
作る側は、自信もあるだろうし、完璧に客観的に再チェックなんて、
手抜きをしてないつもりでも、やっぱりモレはあると思うんです。

第3者監査に立ち会うことのメリット
・宣告した段階で、作業している方は、より慎重になる
・問題がなければ、作業している方の士気もさらに高まるだろう
・私たちも安心
・問題があったときには、第3者監査が私たちの安全を守ってくれる

第3者監査に立ち会うことのデメリット
・相手を信頼していないと思われると、ギクシャクする可能性がある
・少なからず費用がかかる

そんなところでしょうか?

みなさんは、立ち会ってもらいましたか?
それとも、メーカー側が十分な検査結果を提示してくれましたか?

theme : 家作り日記
genre : ライフ

竹垣

oleのリクエストです(笑)

どうして竹垣???

なんでも、お風呂の窓を広くして、
自分が入るときに露天風呂気分を味わいたいらしいです

carpinchoも入れるように

と、竹垣で覆ってくれるらしいですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

でも、ハウスメーカーさんにお願いすると高いらしいので、
あとから、自分でつけてみるそうです。

で・・・今から、ネットであれこれ物色しているんですね~

他にも、まだまだやることはあるのですが、
まぁ・・・楽しそうなのでヨシとしましょう

theme : 家作り日記
genre : ライフ

プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
