スポンサーサイト


テーブル関係

9月6日

インテリアコーディネーターの先生に、
・居間に置く座卓
・食堂におくダイニングテーブル
を紹介してもらいました。

アクタス・イデー・・・など。

どれも、おしゃれで、高級品ばかりです。

気に入ったものがあって、それに決めたいかるぴんちょですが、
oleは、実物を見てから決めたいそうです。




で・・・行ってきました♪

東京の家具やさん。

すごい行動力でしょ??(笑)

・自由が丘のIDEE
・原宿のWISE WISE


以前、埼玉のカリモク家具というところに行ってみたのですが、
そこよりも、お洒落な感じがしました。

ターゲットが違うんでしょうか。

こちらのほうが、私たちの感覚にはあうようです。




高いは高いのですが、
気に入ったものを、ずっと使いたいなぁ、
と、思う二人には、合っていると思います。

東京には、いろいろな家具やさんがあると知って、
せっかくなら、こういう家具選びを、もう少し楽しんじゃおうと思います♪



スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごいペースでどんどん決まって行くもんなんですねぇ~
照明やらカーテンやら家具やら・・・
優柔不断の私にできるのかしら。
家具屋巡り楽しそうですね♪
以前、紹介してたダイニングテーブルもとっても素敵ですよね・・・
お二人の好みは似ているんですか?
うちは夫婦で家具に対する好みが微妙にずれているので、以前ダイニングテーブルを捜した時も、家具屋でけんかになりました(汗)

ayahamaさん♪

かなりなペースです(^-^;
私も、なんだか圧倒され気味なんですよ。
でも、建て始めから、あまり部屋のデザインとかが変更にならなければ、いつ決めても大差がなさそうです。
たぶんできますよ(笑)
私たちでも、なんとかやっていますもの。

家具やさん巡りは、テンションが上がります♪
初めは、必要最低限のものだけそろえて、椅子とか、すこしずつ気に入ったものを加えていくのも楽しいかな、とのんびり考えています。

私たちも、けっこう感覚が違いますよ(笑)
私は、気に入ったものに、感覚的にとびこむのですが、
夫は、「これだ」と気に入ったものが、見つからないようです。
値段の感覚も違います。

前に紹介させていただいた、インドネシアのダイニングセットも、お気に入りなので、覚えていただけて嬉しいです。 これから、すこしゆっくり、検討したいと思います。

家具選び♪

楽しいですよねー♪
値段を見ると悲しくなりますが・・・(^^;
かるぴんちょさんところも、ayahamaさんところも、ご夫婦で一緒に探されてるんですね。
うちはだんながあまり興味ないのか、ほとんど私一人で探しているのでうらやましいですv-352
まあ私の好きなようにできるという点はいいのかもしれませんが(笑)

マヨイさん♪

楽しいですよね(*^_^*)
マヨイさんのお宅も、きっと決めるときは、旦那様と一緒でしょう♪
きっと、同じことですよ。

プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
