スポンサーサイト


照明計画

9月6日 インテリアコーディネーターの先生と。

照明を決めました

自分たちで考えているだけだと、
見当もつかなくて、とても大変でした。

先生の提案は、とてもシンプルで、使いやすそうなので、とても頼もしかったです。

大雑把な照明計画について

・玄関前は、センサーつきのダウンライト
・玄関を入って、間接照明 (楽しみ♪)
・靴箱の下に、ダウンライト

・居間は、吹き抜けのところに、スポットライト
・キッチン・ダイニングは、ダウンライト
・ピアノのところに、スポットライト
・和室は、イサムノグチ♪
・洗面所は、ダウンライト
・トイレはおされ(?)な四角いキューブ

・子供部屋が、ちょっと実用的な明るいもの
・ウォークインクローゼットは、センサーつき(スイッチを入れる壁がなかったから)
・寝室は、ダウンライト+暗めの手元照明


こんなところです。

こうして考えてみると、
現在使用しているシーリングライトの出番は、子供部屋くらいでしょうか。

ちょっともったいないなぁ。

あとは、子供部屋の実用的な照明について、もうちょっと・・・
これでいいのかなぁ。って考えてみたいです。

できたら、かわいいものを、施主支給したいものです。

なので、普通のソケット(というのでしょうか・・・)をつけておいてもらえたらいいのかな。
スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして☆

足跡からお邪魔しましたm(__)m

照明、私も今記事にしてきたところです。
実は、もうお家は建っているのですが、
思い出しながらお家つくり日記を書いております。

ダウンライトがやっぱり主流なんですね~。
自分の勉強不足に涙が出そうになりました(笑)

おうち作り、たのしんでいきましょう♪

またあそびにきます☆

ぐりーんはうすさん♪

こんばんわ(*^_^*)
足跡が、見られる機能があるのですね。
メモメモ・・・

ダウンライトが、すごく普通に使われているようでしたよ。
私も、先週くらいまで知りませんでしたよ(笑)

そうですね♪ 楽しんでいきましょう。
ありがとうございます☆
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
