スポンサーサイト


Sハイム #2

バスツアー

文字とおり、バスに揺られて、
Sハウスの工場だとか、モデルルームだとか、実際に住んでいるかたのお宅だとかに行くんですよ~♪

「拉致られるのでは?」と、不必要な心配をするかるぴんちょに、oleもすこし呆れているようでしたが、
一日、「絶対、だまされないぞ」という気持ちでバスに乗っているのは、ちと辛いです

まずは、お金のお話でした♪
今回のバスツアーで、一番参考になったのは、これでした
金利がどんどんあがり、
景気は下向き、
年金はもらえるはずもなく、将来は持ち家を担保にして生活するようになるだろう、
という・・・なんとも、救いようのない話でした(T▽T)アハハ!

これは、まよっている場合ではないぞ

と、かるぴんちょとoleは、背中を後押しされたような気分になり、
繰り上げ返済・・・まだ借りてもいないのに・・・この言葉に、メラメラと闘志を燃やし大興奮です




その後の見学は、あまり印象になくて、本当に申し訳ないのですが、
このお金の講習会は、とても勉強になりました

お勉強させていただいて、ありがとう




見学会の最後に、担当の方から、土地の紹介をしていただきました♪

さっそく、見学会後に、2人で実際にどんなところか確認に行っちゃいました

70.43坪で1020万円の土地が、
紹介していただいた中では、一番のお気に入りです。

「ここに住むかもしれない」
と、想像するだけで、アドレナリンがたぎるのを感じちゃうおばかな二人ですが、
「Sハイムは、あまり興味ないんだよね」
と、のぼせた頭を冷やそうとして、何度も、お互いに確認しあって、
トボトボと帰ってくる次第でありました
スポンサーサイト

theme : マイホーム
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

フィナンシャルプランナーの話は、非常にためになりました。 住宅ローン重要!!
お宅拝見もまあためにはなりました。
高気密高断熱はやはりよさそう。 窓開ける必要もなくなるみたいね。
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
