スポンサーサイト


キッチンの手元

7月30日の打ち合わせ♪

設計のイチローに、キッチンの側板について相談

かるぴんちょの所の キッチンは 値段を抑えるために、
壁向きのキッチンを 180度回転させて、 
無理やり対面キッチン仕様にしてます

本来 壁がくるはずのところを、 構造の壁で覆ってもらうのですね。

この壁は、高さとか色だとかが選べます。

かるぴんちょは、料理をしているときに、手元を見られたくないので、
前々から高めにしてもらおうと思っていました

それで・・・せっかくなので、
その壁の部分をちょっとした収納にしてもらえたらいいなぁ、と考えました。

イメージは、↓です。
FiTi Wシリーズ

設計のイチローに相談したところ、
「できますよ~」とのこと。

なので、設計・見積もりをお願いしました

どうなるでしょ~

あまり、高かったら無理だなぁ。

スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

なるほど!

普通のキッチンに腰壁つけて対面キッチンに!

なるほど!!これで安くあがるのかぁー。

・・・と思いましたが、うち(一条)はもともとそういう仕様でしたv-12

対面キッチン用だったら、きっとキッチンのきれいなパネルがダイニング側にもくるのでしょうね。
うちのキッチンはピアノレッドですが、これが裏にもきてたらさぞきれいなんだろうなぁ。

知らないところで安い方が採択されてることが分かり(というかそれしか選べないのですが)、ちょっと残念(^^;

カウンター下の収納、すごくいいですねv-10
私も頼んでみればよかったぁー(><)

マヨイさん♪ そうそう

o(*^▽^*)oあはっ♪
どこも、同じようなことをやっているんですね。
でも・・・きっと覆い壁も、素敵なクロスを貼れたでしょう♪

カウンター下の収納、とっても便利そうですよね。

うちは、初めからこれを選ぼうかと思ったのですが、
営業さんの独断と偏見で(笑)、今のスタイルになりました。

すごくスピーディーに見積もりをとってしまって・・・
「これなら、安くすみます!!」
って、教えてもらいました。
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
