スポンサーサイト


外溝打ち合わせ2♪

外溝の打ち合わせもやりました♪

設計打ち合わせで、すでにヘロヘロなかるぴんちょ♪

外溝の打ち合わせの時は、
担当の方が、前回言ったのと違うことを言ったり、
設計の方と違う予定図を持ってきたりして、
「なんだかな~」っていう気分が炸裂してしまいました(^-^;

う~ん・・・この段階で、すでに、
「言った言わない」
の、問題が勃発するなんて・・・
今後、いったいどうなるんだろう

ちなみに、言った言わないは、「植栽」の話。

前回、いろいろ説明されて、
「5本も植えなくていいんだ!」とひらめいたかるぴんちょとおれは、
「エゴノキだけにしてください」
とお願いしたはずなのに、きっちり5本分・・・10万円のセットが組み込まれていました。
さんざん説明してもらったのは確かなので、
「ここに、ヤマボウシを植えたいっておっしゃっていましたよね?」
と、言われたときには、
「言ったけど、やめたはずです・・・」
と、小さな声で言い返すのがやっとでした。

設計図がバラバラだったのは、外の水道の位置。

ここで、7万円の差が出る、って言われていたので、
「そこをはっきりさせておきます」
と、約束したはずの設計の方・外溝の方・・・両方に腹が立ちました。

結局、契約書に挟まれていた設計図に記載されている位置が正しい見積もりの位置だと説明され、自分たちの持ってる設計図を開いてみると、外溝の方の図面が正しかったことが判明。

その後に、「実は7万円もかからないんですよ」と付け加えられ、
「最初から言ってよ~」と、心でベソをかきました。

なんだかな・・・

また、今週末、いろいろ決めるから、気が重いです。

スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

はぅぅ

まじょ子ぱぱv-22です。

まけるなー。
がんばれー。
言いにくい事は、旦那様に言ってもらうのだー。

樹は、普通の植木?(花等)を売っている所に行って話してみると、
ここに無いものや、気に行ったものが無かったら、市場で見つけてきますよー。って言ってくれるお店もあります。
なので、一度、植木屋さんに、聞いてみるのも手かも~。

※我が家は、外構はSTOPしてます。
 立水栓は、ありますが、あとないですー。
 第1期工事、2期、3期…となってもいいですよー。って聞いてますので、お金がたまった時々に…です。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!レー

まじょ子ぱぱさん♪

そうですよね(*^_^*)
夫と相談しながら、きちんと意思を伝えようと思います♪

植木やさん、いいところがあるといいなぁ☆
楽しみです♪
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
