スポンサーサイト


設計打ち合わせ

先週の土曜日に、設計の打ち合わせに行ってきました♪

だいぶ、燃え尽き気味のかるぴんちょ(笑)ですので、
お昼を食べ終わったあたりからは、あまり記憶がございません

どうなることやら・・・(^-^;



まぁ、ともかく、確認したことを、書いていきますね。

・窓の位置・形・ガラス(クリアーかかすみか)
・外装の色合い
・キッチンの仕様
・洗面台の仕様
・玄関ドアの種類

と・・・こんなところです。

すっかり疲れていたせいか、今までのようなワクワク感がなくて・・・
洗面台って、ちょっとイメージと違うなぁ、
とか、そういうことで頭がいっぱいになっちゃいました。

あとは、設計の方が思ったよりも仕事をしていないなぁ・・・なんて。
営業の方にも当てはまるのですが、
契約前のスピード感がなくなり、頼んでおいたことも、やっておいてもらえないです。
ずっとこうなのかな。

向こうからは、「あーして、こーして」と、いろいろ宿題を出されるのですが、
こちらのお願いは、後回しでして・・・こういうものなんでしょうか。




営業の方は、月曜日に、土地の決済のことで連絡がありました。
「住民票をもらってきてください」
「登記の配分を考えておいてください」
と、言われました。

場所をどの銀行にするかということで、
都合上考えておいてくれたところがあるのですが、
こちらの口座のことを考えると、違うところにしてもらいたい旨を伝えたのですが、
「確認します」
と言われたきり、連絡がないです。

ちょっと不安なかるぴんちょ。

いまさらですが、引き返したくなっておりまする~(T0T)
スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

まじょ子ぱぱv-22です。

おはよーございます。
うむむ。
最初の頃の対応と違ってくるのは、嫌ですねー。
施主の方だって言われた事は、しっかりやっているのに、その逆はズルズルは…ねー。

もう、こうなったら催促しちゃいましょ?
または、打ち合わせが始まった時に、先に
 「~については、大丈夫でしたか?」
って聞いちゃうとか!

こゆー時には、旦那様に、プチって言って貰うとか…。
ねー。
ちゃんと、して欲しいものです。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

うわぁー・・・

引き返したくなる気持ち、わかりますe-445
私もここ数日まさにそんな感じでした。

今日少々動きがあったので気持ちは落ち着きましたが。

頼んでおいたことがやってもらえてない、連絡もない。
同時期に同じ状態ですね・゚・(ノД`)・゚・

まじょ子パパさん♪

こんばんわ(*^_^*)
う~ん・・・9月分のスケジュールとか、まったく話題にならなかったりします(^-^; 営業さんが、出てこないから、いつ聞いたらいいんでしょうね。 夫が土地の契約のことで、電話したようだから、きいてくれたかな。 がんばります♪ いつもありがとう。

マヨイさん♪

お盆休みが、けっこう効いているような感じがしませんか?
お盆休み以来、時間が空いてしまったせいか、
情報の動きが遅いような気がします。
がんばりましょうd(^-^)ネ!

口座開設

やっぱり、打ち合わせをする場所は、固定なので、そこの銀行に口座を開設してほしいそうです。 土地は一括で払うので、すごい金額が動くことになります。
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
