スポンサーサイト


あたふた(^-^;

今週末は、外溝の打ち合わせ

だというのに、何をどうしていいのやら~~~

とりあえず、準備金をいくらか見積もってもらっているんですが、
それでどこまでできるのか、よくわからないんです(T0T)

駐車場のコンクリートと玄関までのアプローチくらいだと思うのですが・・・

ウッドデッキは、ole的に必須だそうです(笑)

お庭は、お金もないことですし、
建てたあとに、じっくり自分たちで造っていけたらなぁ、なんて思っています♪

みなさんは、どこまでお願いしてありますか?
スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最低限の外構だけやっておいて、後は住みながらコツコツ作り上げていくっていうのもいいですよね♪
うちのご近所さんにも、休みになると夫婦二人で朝から晩まで、外構と庭造りをやっていらっしゃるおうちがあります。
最初は本当に何もなくて、寂しい感じだったのが徐々に手が加えられて、今では手作り感溢れる素敵なおうちになっています。
自分たちで作ると愛着も一塩でしょうね!

こないだ初打ち合わせしました

うちもとても予算がありません(><)
お願いすること書き出してみたらすごい量になりましたよv-12
必要最低限なのに・・・。
家もそうですが、外構もひとつひとつがありえないくらい高いですよね。
ポストが数万、立水栓も数万、コンクリートひいたら数十万・・・。
うちは盆明けに見積もりくれると思いますが、恐怖ですv-292

自分でできるところはやったほうが確かにいいかもしれませんね。
愛着もわきそうですしv-290

いいお庭になりますように!

ayahamaさん♪

わぁ~♪ そのご夫婦、とっても素敵ですね♪
うちも、そんなお庭を目指したいです。

マヨイさん♪

外溝って、すっごくお金がかかりますよね(^-^;
しかも、一条工務店だと、初めの見積もりに入ってなかった記憶があります。やっぱり、
高いんですね・・・う~ん。。。
ポストとかは、ホームセンターでお願いしたら安いかな・・・どうでしょう?

うちは、お金がないので、手作り感いっぱいになりそうです(笑)
でも、考えていると案外楽しくて、ホームセンターでエクステリアコーナーを見て、イメージを膨らませているんですよ。

外構の見積もりって…ねー。

まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
外構打合せ、どぅでしたか?
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

我が家は、見事に撃沈しましたよ~。
あはは。 ここ↓
http://blog.goo.ne.jp/majyoko_goo/e/94efce69fd667f7518288a998e9b6cfd


※でも、別途検討となり再度提示してもらい、まぁ…ふむ…状態になってます。
 ただ、提示された金額はスグには払えないので別途となっています。
 最近、いろいろ値上がりしているので金額見直(アップ)の可能性大…と、あぁぁ。
 なので、今は、外構、、、放置状態です。

まじょこぱぱさん♪

外溝って、どこまでやるかで、相当値段が変わってきますよね(^-^;
まったくやらなくても、なんとかなりますし・・・
でも、「5本の樹」は、一本だけでも、植えるように言われませんでしたか?
うちは、一本だけお願いして、あとは、自分たちで植えようと思っています♪

5本の樹

まじょ子ぱぱv-22です。

5本の樹の説明も聞きました。
そして、「5本の樹」の本も貰いましたよ~。
で、お勧めの樹の説明も、設計士さんから、1ページづつチェックしてもらいました。
なので、植えたいと思います。
ただ、それ以前に、外構価格の隔たりがありすぎて…。
積水さん経由でなくてはダメとは言われませんでしたので、ゆっくり考えます。
って言うか、言える状態ではなかったのが、本当かも…
あはは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
