スポンサーサイト


銀色 vs 黒色 (瓦編)

今、けっこう考えているのは、瓦の色です

銀色でしぶく
黒色でモダンに

悩みます♪

かるぴんちょは、これまでは、黒色派だったのですが、
今建っているお宅をよ~く見てみると、次のような傾向があります♪

白壁に銀色の瓦はとってもポピュラー
白壁に黒色の瓦だと、あまり目立たない
        
黒色だと、スレートとの違いがわかりにくいんです。
黒色なら、いっそスレートのほうがスッキリするような気がします。

瓦だぞ~~~~って、強調したかったら、銀色かなぁ。



どうなんでしょう
スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

悩みますねー

和風モダンにするんでしたっけ?v-290
私も好みは黒かなぁー。
やっぱりスレートはまっすぐぺたんとしてるし、
瓦だときれいな波型だから違いは出るのでは??

マヨイさん♪ 悩みます

そうそう(*^_^*)和風モダンにしたいんです♪

黒だと、平瓦っていって、
波型じゃない(平らな)ものしか選べないんですって。

銀色だと、波型が選べるのですが、
これにすると、高くなっちゃうんです。

やっぱり、波型のほうが、かっこいいような気がしちゃうけど、
値段がネックです(T_T)
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
