スポンサーサイト


設計士さん登場♪

今日は、設計士さんも交えての話し合いになりました

話し合いは、想像以上で・・・
設計図自体も、ものすごく気に入っているし、
ちょっと気になるところで、首をひねるだけで、
あちら(設計士さん・営業さん)から、
「こんなふうにもできる」
「こうしてみてはどうか」
「これなら安い」
とか、いろんな提案がありすぎて、驚いてしまいました。


可能性が広がっていく感じが、とても新鮮でした。

S林業さんだと、違った流れです。

こちらから、
「ここは、こんな風にしたら、もう少しよくなるでしょうか」
と、提案してみて、やっと設計士さんが動いてくれる感じです。
それ以上のものは、出てきてないです。


こんなに差が出るとは、思っていませんでした

資金面も考えての提案が、なんだか安心感に変わっていく感じがしました

スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

この記事はSさんの事ですよね~。

まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
そそ、担当される人にもよると思いますが…私もSハウスさんと設計打ち合わせを進めていて、そう思いました(よくなる方法を考えてくれるとこ)
・契約・契約と、せかすとこ
・契約しないと設計には入らないとこ
・別の案を考えることすらしないとこ
・勝手につっぱしるとこ
いろいろですよね~。

※我が家は空調系で天井Downの問題にブチ当たり、いろいろ対策を練っていただき、すごく満足のいく物になりましたよ~。

この流れだとSハウスさんで決まりそうですね♪
S林業って、確かにそういうとこ、あるかもしれません。こちらからの要望はちゃんと取り入れてくれるんですが、+αの向こうからの提案があんまりないんですよね~。間取りも保守的だって、よく言われてますよね。
素人じゃ気づかない、プロならではの提案って欲しいところなんですけど。
家自体は魅力的なので、もうちょっと頑張って欲しいものです。

まじょこぱぱさん♪ そうなんです

・契約・契約と、せかすとこ
・契約しないと設計には入らないとこ
・別の案を考えることすらしないとこ
・勝手につっぱしるとこ
っていうのは、Sハウスさん以外のところのことでしょうか?
うちは、値段との兼ね合いと子供部屋の相談で、たくさんのアイデアを出してもらいました。すごく積極的っていうか・・・「一緒に考えてくれてる」っていう感じが、人間不信に陥りそうなかるぴんちょには、ちょっと感涙ものでしたよ~

ayahamaさん♪ ほぼ決まりだと

思うんです。
S林業さんは、とにかくミスが多くて・・・要望も落ちてしまっているので、ツッコミどころ満載です。これが、ずっと続くとなると、かなりのストレスになると思われます。まして、価格としては大差ないですから・・・これは、大きな差だと思っています。
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
