スポンサーサイト


FP再び

あのイケスカナイFPと、最後の面談でした

今回は、前回のインタビューを踏まえての結果報告という感じでした。

結果は、決して楽観できるものではありませんでしたが、
どんな風に、これからお金が動いていって、
自由になるお金がいくらくらいなのか・・・
大まかな設定のもと、すこし把握できたような気がします。

そのあと、いろんな保険の説明になりました。

いろんな種類があって、いつも何がなんだかわからない保険商品も、
ライフプランを組んだ上で、どの保険が必要になってくるのか・・・
そんな風に、根拠と言えるものがあるので、彼の説明は、
悔しいですが、本当に見事なものでした

それに、生命保険ですね・・・

以前、結婚したあとに、夫に相談したのですが、
やっぱり自分に生命保険をかけるというのは面白くないものですから、
すごく嫌がられた印象がありました。

なので、それ以上、私からその話をすることはなかったのですが、
今回、イケスカナイFPさんが、どうして生命保険が必要なのかを、
とても丁寧に、夫に説明してくれました。

かるぴんちょだけでなくて、私たちの子供(たぶん、産まれてきてくれるでしょう)のためにもなるので、彼も、考えを整理しているところだと思います。

かるぴんちょとしては、保険は、oleに任せようと思います。

その結果を見て、かるぴんちょは自分の生活を考えなくてはいけないなぁ、って思っています。
スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

生命保険はやっぱり大事ですよ~
妻の立場からはちょっと言い出しにくいですけどね。
うちはお互いを受取人にして二人とも入ってます。自分にもし万が一何かあっても、相方と子供が困らないためにです。
家作りって将来を考えるいいきっかけになりますよね!

ayahamaさん♪ そうですよね

私は、主婦なので、なおさら不安になるのですが、やっぱり言いにくいんです。子供のためって、大きいですね。今回、将来について安心感を持てるようになるかもしれない・・・って、そんな風に思いました。
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
