スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W宮・・・それ本当なの?

S林業さんからの土地の説明です

土地専門のスタッフ(仮にAさんとします)が、登場しました

このAさん・・・本当に、ここの土地を勧めているのかどうかわからないんです(笑)
あまりの、やりとりのまずさに、こちらが心配になってしまうほどでした。

まぁ・・・それはそうとして・・・ここの土地に関しての情報の真偽について・・・疑問が残ります

Sハウスの営業担当の方が言うには、
「ご近所の多くの方は、ここの土地出身の方だったり・・・何らかのつながりがある人たちです
」というのです。

それも、私たちと同年代のご夫婦が多いのは、分譲地ならではの特徴ですよね。

かるぴんちょは、それをとても気にしています。

だって、ただでさえ、知らない土地へ行くというのに、
そこに住んでいる人たちは、みんな知り合いというのなら、
かるぴんちょたちは、転校生状態なわけじゃないですか~

いやだ~~~!!

なので、S林業さんには、
「ここがダメでも、他の土地で考えましょう」
と、再三申し上げているのですが、
そこまで、かるぴんちょの中で、重要な問題だとは、彼らは気づいていなかったようなのです。

かるぴんちょとoleしては、
「もうここには建てないなぁ」
と、思いながらも、プランを練っている間に、他の土地が出ることを期待していたわけです。

それが、今回、「相当重症だ」と・・・やっと伝わったのですね。

そこで、営業担当の方が、土地を販売している不動産やさんに電話して確認してくれました

不動さんやさんは、
だれが、そんなことを言っているのか
と、いう印象だったらしいです。
・・・あくまで、この土地で家を売りたいS林業の営業さんの言葉ですが・・・

だれが・・・ということになると、それはSハウスの営業の方です。
彼は、その分譲地で、今担当している方の家を建てています。
その方のご両親は、小さな川を挟んで、すぐ向こうにお住まいだといいます。
さらに、それが、幼馴染だったり、子供同士が同級生だったりします。


Sハウスの営業さんが、嘘をついているのでしょうか?

自分のお客様の情報について、でっち上げるということがあるんでしょうか。
そうだとしたら、Sハウスの営業の方は、信頼がおけません。


また、逆に、この事実が本当だとしたら(つまり、S林業さんと不動産やさんの情報が隠蔽されたものだとしたら)、情報を隠そうとした不動産屋さんに、かなり不信感を持ちますから、その情報の真偽を確認しないまま持ち出したS林業さんの信頼が、落ちることになります。

どっちにしろ、心配な土地におうちを建てるつもりにはなれません。

問題は、今、最有力候補のSハウスさんを信頼していいのかどうか、ということです。

どうやって確認したらいいのでしょうね。
ちょっと、嫌気がさしています。。。
スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

うむむ、難しい問題ですね~

まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ
難しいですね~。
確認しようがないですもんね。出来るのは、住宅地図を見て同じ名前が多くかたまっているかどうかぐらいでしょうか?
分譲地の方の確認は難しいですね…。

以下は私の勝手な想像です。
Sハウスさんでも自分たちの案件で知ってる限りでしか分からないでしょうし(なので全てではないと…)、不動産屋さんやS林業さんでも、どんなお客さまが検討・購入してて、どの様なつながりがあるかまでは、つかめないと思いますよ。
それ出来たら個人情報モレモレですね。

でも不動産屋さんが「誰が言った」って怒る理由もない気がします…どんな人が住んでいるか聞いただけですよね。
まさか「〇〇〇〇」って言う噂があるんですけどって聞き方されてたら、その反応は頷けます。

難しいですね。
すみません惑わすコメントで…。

※分譲地の事ぢゃなければ、一度その土地近辺のお店(個人商店)などにいってみて、お店の人に、それとなく聞いてみてはいかがでしょ?

まじょこぱぱさん♪ ありうる・・・

S林業さん、そういう聞き方したかもしれません(^-^; 
「そんなこと言われたら、土地が売れなくなる」って、不動産やさんが言ってたと言っていました。

分譲地の人間関係について、客観的な意見をきけて、クールダウンできました♪ ありがとうございます!!

「Sハウスさんに嘘をつかれたかも」って、ちょっとショックだったのですが、嘘というよりは、みんなが知っている範囲で情報を出してくれたのかもしれませんね。裏をとるのが、難しそうですね。たしか、奥さんのご実家だったとおっしゃっていたので、きっと、苗字が違いますものね。
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。