スポンサーサイト


ステンレス vs 人造大理石

ステンレス vs 人造大理石

断然、人造大理石派だったのですが、
今日、クリナップさんのショールームに突撃訪問して、
ステンレスもかっこいいなぁ、と思うようになりました

単純なんですよ~carpinchoって(笑)


人造大理石だと、傷がついても、こすれば落ちるんですよね。
熱にも、衝撃にも強くて・・・ずっとその性能が維持されるのが魅力だと思ってました。


それが、今日聞いたところだと、そうでもないらしい

なにかモノをこぼしたら、すぐに拭かないと、シミになっちゃうよ~
熱いものをかけると変色するよ~ 
って言われました。

どっちが本当でしょう??

ちなみに、前者は人造大理石の世界的シェアを誇っているYAMAHAさんの説明で、
後者は、ステンレスで頑張り続けてるクリナップさんの説明です。

ステンレスも、静音シンクという静かで、汚れを浮かすようなものがあるのですが、
これは、薄膜をコーティングしてあるからなんですね。

薄い膜なので、10年くらいが限度なようです。

みなさんのお宅は、どちらですか?
使った感じを是非是非、教えてくださいm(__)m
スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

今はステンレスですが

新居は人造大理石になります♪
それしか選択肢がないので・・・(^^;
人造大理石を使ってる友人は、やはりお茶などこぼしてほっとくとシミになると言ってましたよー。
一条のキッチンカタログによると、熱さは大丈夫みたいですが。こればかりは使ってみないとわかりませんよね(><)

シミになるんだぁ・・・

シンクまで人造大理石のタイプですか? 
シミになってもいいような柄を選ばないといけないなぁ。。。悩みます(笑)
アドバイスありがとう♪

あれれ

うちのも友人のも、シンクはステンレスです。
かるぴんちょさんが考えてるのってシンクまで人造大理石?そんなんあるんだぁー。
カッコいいですね♪

こんばんわ

まじょ子ぱぱv-22です。

もうキッチンは決められました?
我が家はサンウェーブさんのピットで、天板・シンク両方人工大理石です。
もしよろしかったら覗いてみてください。でも、あまり書いてなかったかも…。

私の勝手な理解になりますが、YAMAHAさんもクリナップさんも程度の差こそあれホントの事を言ってると…。
サンウェーブさんでの説明でも、傷や、くすんできたら擦れば綺麗になるし、カレーや辛子等のシミはつかない事はないと説明されてます。
熱などでは黄ばむ場合もあるそうです。

人工大理石には、アクリル系・ポリエステル系があり、アクリル系が熱に強かった?ような…。逆だったかな…。

また、ステンレスは錆びないといわれていますが、絶対ではないとの事です。たとえば、もらい錆び(錆びている物から伝わって…)は、あるとの事でした。

なので、一番気に入ったものが、正しいのかもしれません。
あはは、結局、参考になりませんね~。

※間違ってたらすみません。


マヨイさん♪ あるんですよ~

そうそう♪ シンクまで人造大理石っていうのがあるんですよ☆ 一条さんだと、そういうのは、YAMAHAさんしか紹介してないので、気づかなかったかもしれませんね~ でも、トップだけでも、かなり雰囲気違いますものね。 きっと使い心地がいいと思いますよ(^^)v

まじょこぱぱさん♪ YAMAHA

YAMAHAって、人造大理石の世界的な2大シェアのひとつだってご存知でしたか(*^-^) デュポンのコーリアンというのと、双頭だそうですよ。YAMAHAの説明では、熱にも強いっていうことだったんです。それにおっしゃるとおり、こすれば、再生するのが魅力ですよね(^^)v

キッチン編・・・覗いてみますね~ ありがとうございます♪
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
