スポンサーサイト


3つも???

S林業さんの間取り図も出ました

営業の方の長いトーク(笑)のあとに、出された図面は、
なんと3パターン!!

プラン1・・・広い共有スペースや本棚が魅力的
プラン2・・・庭に沿った贅沢な廊下が寺社を連想させます
プラン3・・・唯一バルコニーの付いたプランです

二人が気に入ったのが、プラン1です。

営業の方が、説明するところによると、
私が乗っている車がR1という・・・ちょっと個性的な車なので、
奥様は、こだわり派だろうと、見越したようです。

それで、推敲を重ねて、3つも提案してくださいました。

設計の方の書いた順番からすると、
プラン3→2→1だそうですので、
それを説明されると納得できるような内容になっています。

すこし改善する余地はありそうですが、とても素敵な間取りです

ただ、いろんなところで、ミスが目立ちました。
素人から見ても、「これ、どうなの?」っていうツッコミ所が満載でした

・3つも図面を出してくれたのはいいのですが、まだ仕上がっていないこと。
・収納が完全に閉じられていたりすること(どっから入れるんじゃい?)
・PCコーナーにダイニングテーブルがくっついていたりと・・・現実的じゃないこと
 (コレ、死んでるスペース? っていうのが、多かったです)
・デザインにこだわりすぎて、内容が充実していないこと

そして・・・表紙の○○様邸が、違う名前だったこと

あ~~あ~~やっちゃった~~~

この業界・・・よく知らない世界なのですが、
2週間も時間があったのに、中途半端な資料を見せられてしまうと、
この先も、思いやられます。

設計の方も、こだわってくれるのはいいのですが、
「会社の仲間と盛り上がって設計しました」
なんて、笑顔で言われちゃうと、
「私たちと盛り上がるべきでは?」
とか、イジワルなことも思いついてしまいます・・・よね。。。

間取りは、悪くはないのですよ・・・
要望したところは、頑張って実現しようとしてくれています。

ただ、「この人たちに任せておけないな・・・」
という雰囲気は、察知したcarpinchoとoleでした。
スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

見積もりはまだまだ。

そうそう。
S林業さんに、ザックリとでいいので・・・と、お見積もりをお願いしましたが、却下でした。 次回に、使うパーツなどを決めて、それからでないと見積もらないそうです。 目安にしたかったのになぁ。

表紙の名前がって…

まじょ子ぱぱv-22です。

表紙の名前の間違えって、漢字(斎藤→斉藤)等のような間違えならぃぃけど、全然違う名前だと…使い回し?って思えちゃぃますね…。
まさか…とは思いますが。
見積もりは、詳細が決まらないとなかなか出せないようですね~。
なので、我が家は、
 希望の間取り・設備OK?
 希望の間取りでザックリどれ位?
 標準装備(何も言わない時)は何が付く?
 設備選択肢はどれ位ある?(言葉の「なんでもOK」はダメ:そりゃお金かければOKでしょうし)
 営業さんとの相性?
が大きなウェイトを占めました。

まじょこパパさん♪

それが・・・ぜんぜん違う名前でしたorz
完全に、使いまわしですよね(T▽T)
設備や選択肢も今回は、話題にもならないし、ザックリともやってくれませんでした。
営業さんは、話がくどいです。
結局質問に答えてないので、いつも、彼が話し終わるのを待って、再度聞き返します。
あ~無理な気がしてきました(笑)
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
