スポンサーサイト


間取り図でました☆

Sハウスさんの間取り図がでましたよ~

私たちのプランを見ていただいて、
好みが合うような設計士さんを指名してくださいました♪

わくわくしながら、待っていたんですが・・・
正直いって、予想以上です

びっくりしましたよ~

だって、直接設計士さんとお会いしたわけでもないのです。
ただ、要望を箇条書きにした紙を渡しただけ。。。

でも、ほぼイメージどおりの図面をいただいちゃいました

これは、営業担当の方の腕前がすごく反映されていたように思います。
夢工場の見学のときに、たくさんモデルルームを見せていただいたのですが、
そのときに、ちょっとつぶやいた一言が、図面に盛り込まれていたんです。

「あれ・・・いいなぁ(でも、無理だろうなぁ)」
っていうのが、実現されていて・・・驚きました。

なかったのは、大屋根と広縁くらいかな。
ロフト収納もなかったけど、それは見学のときに、
「ちょっと現実的じゃないなぁ・・・」
って、二人で口を揃えたところだったので、OKです。

満足というか、驚いてしまうような図面でした

頭が、グラングランしちゃいそうな素敵なプランです
スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

積水さんの営業さんや設計士さんって。

まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
積水さんの営業さんや設計士さんって、人にもよるのでしょうけど、技術Lvが高いような気がします。
また、我が家の設計士さんは、営業に転向されたので、設計ができて営業もできる人になりましたよ。

ちなみに、他のHMさんでは、2F寝室に入るには★一度ベランダに出ないと入れない★ような間取りを出してきたとこもありました。
えぇ~、コレは…でした。あはは。

この間取り出されたら、怖くてお家をお願いできませんでした。

まじょこパパさん♪

そうなんですよね・・・私たちはど素人だから、やっぱり安心してお願いできないと、あとから取り返しのつかないことになりそうで怖いんです。
Sハウスの営業の方って、仕事が早いし、正確だし・・・意見を求めると、ただ同調するだけじゃなくて、きちんと意見を言うので、「なるほど」と、思うことが多いんです。
初めは契約を急がされて、すごく不安になりましたが、ちゃんと、こちらがどうしたいのか説明したら、それ以降、迫ってくることもなくなりました。
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
