スポンサーサイト


イス vs 床すわり

ダイニングのテーブルです

ダイニングテーブルがあって、そこに4つくらいイスを並べて食事をする

あまり、それに対して抵抗はなかったのですが、
実際のお宅を拝見していると、
案外ダイニングテーブルって、使っていないものかもしれないなぁ
と、思いつきました。

何件か拝見したのだけど、
たいていコタツテーブルだけで済んでいるんです。
特に、冬ですね。

使われていないダイニングテーブルは、物置になっていることが多いですね。

みなさんのお宅は、ダイニングテーブルを使ってますか?


スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして

まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
たまたま、見つけてしまいましたので、立ち寄らさせていただきました。
もうHMさん(Sハウス?)は決められましたでしょうか?

我が家はSハウスで現在建築中(引き渡し日が見えてきました)です。
木造(シャーウッド)ではなく、軽量鉄骨の方になりますが、HMを比較する時の参考にして頂ければと思いますので、遊びにきて見てください。

まだ読み終えていませんので、これからゆっくり読まさせて頂きます。
また遊びに来ますので、よろしくお願いいたします。

今日、だいたい決まりそうです♪

まじょ子パパさん♪
まぁ・・・ありがとうございます♪
Sハウスさんで、建てられているのですね♪

うちは、今日、Sハウス&S林業の見積もりと、ラフな図面を見せてもらいます♪そうとうS林業が奮闘しない限り、Sハウスさんに決まると思っています♪ 土地が魅力的だからです。

これからも、よろしくおねがいしますm(__)m

お、決定直前なんですね。

まじょ子ぱぱv-22です。

おはようございます。
もう知っているかもしれませんが、積水ハウスさん(鉄骨系ですが)には、インテリア本・エクステリア本があります。
この本には、金額は書かれていませんが、選択できる設備が記載されてます。

これをゲットした方がよいですよー。
どのメーカーさんでも「何でもOKですよ」といいなからも、色決め・設備決め等を行うときは、こーゆーのを元にする事になりますよね~。
フローリング等は、私たちは、どんなのがあるかすら分からないですからね。
どのメーカさんでもありそうですので、候補のメーカーからはゲット必須です。

我が家のブログの下記にチョコっと書いてます。
http://blog.goo.ne.jp/majyoko_goo/e/ff0afd6d28bb2278a73540158d32113b
http://blog.goo.ne.jp/majyoko_goo/e/1a229826fd9282e44b055a083b05b0b1

\(*⌒0⌒)bがんばっれー♪

確かに、ダイニングテーブルが物置になっちゃってるうちって多いですよね・・・
私はどっちかっていうと、イス派ですかね。
新婚当時は小さなテーブルを広げて、ごはんを食べてました。でも、横着なもので食べ終わってから、そのままゴロゴロしたくなるんですよe-263
後片付けが億劫で・・・。
それに、腰が悪いので立ったり座ったりがちょっと辛いのもあって、すぐにダイニングセットを買いました。
ダイニングテーブルの方が配膳も楽ですよね。
後、子供ができてからは、子供が食事に飽きてもウロウロしにくいので、テーブルで良かったと思いました。食事の時間にメリハリがつくように思います。

ただ、たくさんお客さんが来たときは、床すわりの方がみんなで一斉にテーブルを囲めるような気がしますね。

リンクありがとぉー

アクセスログ見てたら、かるぴんちょさんところからのアクセスが。
あれ?と思い来てみたらリンクしてくださってたんですね
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
更新もコメントも少ない私ですが、これからもどうぞよろしくですv-344

私は、実家は常にダイニングテーブルでした。古い家でDKとLが完全に分かれていたせいもあるかもしれませんが。
今は狭いのでコタツテーブルしか置いていませんが、新居建ったらダイニングテーブルできちんとごはんにするつもりですe-68

まじょこパパさん♪

ゲットしましたよ~(^^)v
どれが高いのかとか、まだわからないのですが、見ていると考えが具体的になってきて、楽しいですね♪
とりあえず、付箋をはりまくっています(笑)

ayahmaさん♪

ayahamaさんは、イス派なんですね♪
やっぱり、手足や腰への負担を考えると、イスのほうがいいですよね。それに、おっしゃるように、食事時間のメリハリもつきますね。すごく納得しました。ダイニングテーブルのほかにも、円卓を用意したいので、お客さんが来たときは、そちらで楽しめそうです♪ アドバイスありがとうございます!

マヨイさん♪

まだ、ブログのマナーとかわかっていないので、ずいぶん無遠慮にリンクしちゃいました・・・迷惑でなかったようで、安心しました(*^_^*)
うちも、ダイニングテーブルも置こうっと♪
やっぱり便利ですものね♪
アドバイスありがとうございます。
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
