スポンサーサイト


Sハウス~打ち合わせ1~

初対面が打ち合わせ♪

実は、営業担当の方と、直接顔を合わせるのは、初めてでした

2度、違う展示場ですが、見学して、
雰囲気がとてもいいんだけど、
なんだか手が届かないような気がしてしまっていた
Sハウスのシャーウッドという商品です。

たまたま担当地域の営業の方が、そのときにいらっしゃらなかったので、
電話でのやりとりを、何度かした程度だったのです。

ここの土地が、かなり好きなんです

担当の方には、そんな話から始めてあったので、
近隣の土地との値段の比較だとかを、あらかじめ調べてくださっていて、
とてもスムーズな打ち合わせになりました。

Sハウスさんも、やっぱり建築士の方が、出てきてくださるそうです。
こちらは、一級建築士・・・
一級と二級でどれくらいの差がでるのか、よくわかりませんが・・・
話しやすい人だといいなぁ、なんて思います。

打ち合わせのときは、S林業の後だったので、
建築条件なしの候補地W宮を、おさえなくちゃ!!
なんて、けっこう二人とも焦っていたので、
営業のかたに、なんだかものすごい剣幕で、喋りたててしまいました

おさえるっていう行為は、せいぜい2週間くらいしか拘束力がないみたいなんですよね。
・そうすると、2週間後には、土地を買わなくちゃいけないんです。
・買っちゃうと、魅惑のM園は、あきらめなくちゃいけなくて・・・


と、この3つのことを、頭の中で、グルグルとめぐらせていたのです。

結局、Sハウスさんのスタンスとしては、
土地に合った家つくりということなので、
W宮とM園・・・両方をいっぺんに考えるのは無理だとわかって、
M園に絞りました。


Sハウスに来たのは、この土地があってのことですから、
それは、とても自然な判断だったと思います。

ただ、Sハウスさんの打ち合わせをしている間にも、
W宮は売れてしまう可能性があるので、
そうなると、S林業さんとは、また仕切りなおしです♪


まぁ・・・急いてはことをし損じますぞ・・・と、自分に言い聞かせています(笑)

一番いいのは、Sハウスさんで、イメージしているようなデザインと性能の家が手に入ることです。



スポンサーサイト

theme : 家づくり日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

そうだねえ、ここでいい家が出来ればベストかな。
土地は条件付でここがいいからねえ。
とりあえずはここに絞るか。
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
