スポンサーサイト


工務店 #1

同じ日に、工務店も見学させてもらいました♪

とっても重厚な造りなんですね~
驚きました。

特徴
・一本の木からとれる柱を使った骨格
・その周りを、板で覆い、空間部分に断熱材を入れる
・断熱材は、グラスウールではなくて、樹脂を配合したもの(夢の家)
・かなり高い性能のキッチンやらクローゼットやらが、標準装備
・マホガニーで高級感を出している
・2重の窓の隙間は、アルゴン注入してあり、内部の結露を防ぐシステム
・坪単価が高い

印象
・とてもしっかりしていて、長持ちしそう
・デザインはちょっと重たすぎるかも
・収納がすごく丁寧に作られている
・営業の方の説明が、かなり詳しくて、説明がとても明快だった
・この地域での土地情報なども豊富

気になること
・設計の段階で、あまりアレンジがきかなそう
・他社の欠点をたくさん教えてもらったのだけど、自社の欠点は言わない
・値段

感想
かなり、いい感じだと思う。
中庭に憧れているので、それが実現可能なら、期待していま~す。

スポンサーサイト

theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

二つめの展示場。
対応してくれた営業の方に、長く話しを聞きました。
このときはよかったんだけど、どうなるでしょう。
展示場内はほとんど標準で、坪単価できまる価格設定はわかりやすい。
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
