スポンサーサイト


Mtホーム #1

S市 CRTハウジングにて

目的の2つのモデルハウスが、ないということで、ちょっとがっかりしながらも、
まだまだ元気なかるぴんちょoleは、Mtホームで気分転換しようと思いました♪

う~ん。
とてもしっかりした造りでした。

旦那様用の隠れ家までありましたが、oleの目は輝くのをこらえているようで、かわいそうでした。

隠れさせてももらえないなんて、不憫ですよね





構造としては、2*4建築で、断熱材はロックウール

ロックウールは、グラスウールよりも、軽くて疎水性があるのが特徴らしいです。
どうして軽いのがいいのか・・・という質問には、答えてもらえませんでしたが、
きっと、板に挟まれている間に、落ちてくることがないということでしょう。
疎水性があると、湿気に強いというのは、だれでもわかることですね。

申し分なさそうですが、あまりピンとくることもなく、
その後、二人の会話に登場することもありませんでした。
スポンサーサイト

theme : 家づくり日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

ここは2×4の家。
あまり凝った和室もなく。
変な隠れ家はあったが、あまりにも現実味なし。
ぐぐっとくるコンセプトがなかったなあ。
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
