

竹垣 具体案

先日、祖父の家に訪れたときに、庭に生えていた竹を指差して、
「あれが欲しい」と、言ったら、
「好きなだけ持っていってくれ~」と、喜ばれました(^^)v

と、一言で言っても、竹って種類あるんですね。
(あまり知らなかったです)

孟宗竹
真竹
角竹


ちょっとずつ違うんだよね・・・

oleが、「この竹をつかって、竹垣を作るぞ~」って、すごく張り切っていますが、
調べてみると、どうやら3月までに竹を切らないと虫が付くらしい

「寒いなか、ご苦労さま~」 

と、遠くから応援するだけのcarpinchoです





theme : 家作り日記
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりですー

よかったー、復帰したんですね!!
うまくいってないのかなーとか心配しちゃいました。

竹垣、外構でやってもらうのかと思ってたけど、自作なんですねー。
楽しみです♪

マヨイさん♪

お久しぶりです☆

もう工事が始まっていますよ♪
順調だそうです。
竹垣は、頼むと高くなるのと、
あとは、夫も作りたがっているので、
お任せしたいと思います。
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
