スポンサーサイト


Sハイム #1

GWが終わるころ、相方のoleと、モデルルームを覗いてみることにしました。

まぁ・・・見るだけなら、大丈夫そうですし、
ちょっとドキドキしながらも、J新聞住宅展示場へ出かけました。

まずは、おなじみの、Sハイム
太陽光発電に力を入れている会社です。

ビギナーらしく、ウキャキャとはしゃぎまくりました。

ここでは、2*4と2*6の仕組みについて教えていただきました。

2*4
2インチと4インチの板をつかって、中が空洞の大きな壁を作り、
それを組み立てておうちにしようということ。
面構造なので、地震で揺れても強いという主張。
空洞部分には、グラスウールなどの断熱材が入る。

2*6
2インチと6インチに、厚みが増したもの。
基本的に、2*4と性質は変わらないが、
強くなった印象を与えるそうだ。

モデルルーム自体の、印象は、可もなく不可もなく。。。
でも、おととし知り合いが建てたSハイムのおうちを想像していたので、
「それよりは、だいぶ豪華だね~」
なんて、ちょっといい気分になっちゃいました。

Sハイムの主張としては、
「うちは、完全に工場で組み立てるので、いいものができる」
ということです。

そうなると・・・気になります。
工場は大丈夫なのか~い??

帰るときに、次週に開催されるセミナーの案内をされたので、
「私たちって、ラッキーだなぁ」
とか、思いながら、ありがたく参加申し込みをしてきましたが、
今、思うと、どこでも、ちょくちょくやっているものらしいです。。。

まぁ、なんでもやってみんべぇ~
スポンサーサイト

theme : マイホーム
genre : ライフ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

oleです。
初めて行った展示場。 すべてがもの珍しかったし、入るのにちょっと勇気が必要でした。
営業の方はいい人でした。
しかし、他のを見ると特別いい点が見えなかったのも事実。 早々に見切りをつけるか・・・。
プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
