

Sホームの見学会?

地元のSホームという会社の完成見学会が、近所であるというので、
雨の中を、ちょっと期待しながら行ってみました

いわゆる、南欧風のお宅でした。

外溝は、まだポーチだけで・・・
ネコが、ひっくり返っていたりしました。

そう・・・やっていなかったのです

せっかく、雨の中を歩いたので、どうにかして見たいと思いました(笑)

ドアを引っ張ってみたり、
窓を覗いてみたりしちゃいました

不審者ですよね~(T▽T)アハハ!

せっかくの完成見学会・・・
そんなに簡単にやめてしまっていいのかなぁ、
なんて思いました。

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

Tウッドユー#2

候補を、I工務店・S林業・Sハウスにだいたい絞ったあとで、
Tウッドユーさんから、お電話をいただきました。

う~ん。

ためぐちなんですorz

私は、たしかに、ちょっとトロい喋り方をするんです。
まぁ・・・それもいけないんですよね。

でも、なんとなく、立場っていうものがあるような気がして・・・
この調子だと、先が思いやられるので、
本格的に候補から外させていただきました

結局、Tウッドユーさんからご提案していただいた土地に満足していないことを言うと、
次の日に、土地情報が、郵便ポストに入れてくれるということでした。

翌日、封筒に入った、何の説明もない土地の紙が、
郵便ポストに入っていました。

名刺も入っていないので、もういいのかなぁ・・・と。

そんな風に、決められた最後でした。

theme : 家作り日記
genre : ライフ

Mホーム #3

A市 CRTハウジングにて

oleのお気に入りのMホーム♪

ここの展示場には、数奇屋というのがあると知って、
どんなものなのか、見たくて、張り切って出かけたんですよね♪

数奇屋って・・・読めますか
かるぴんちょには、難しかったですヲス

SUKIYAですって絵文字名を入力してください
すきや。・・・牛丼ではありません。

まぁ、それはともかく・・・かなり張り切って、スリッパを履いたのです。

案内の女性が現れて、名前とかを記入するように言いました。
書きながら、
「和風が好みなんですかぁ~?」
と、意外そうに尋ねられ・・・
「えぇ・・・まぁ」
と、答えたりしていると、
営業の方が、脇をサササと逃げるように外に出ていくではありませんか。

それをみて、女性が、
「あ~ちょっと~~行っちゃうんですかぁ~ もぅ」
とか、いたずらっぽく頬を膨らませたりしています。

見学しようとしましたが、
正直、とっても印象が悪かったです。



かるぴんちょが言うのもなんですが、oleは本当に穏やかな性格の人です。
そのoleが、気を悪くして、さっさとスリッパを脱いで靴に履きかえるのを見て、
「あれ? 見なくていいんですか? 本当に??」
と、声をかけてくる案内の女性に、
「もういいです」と言うのが大変でした。
えぇ・・まぁ・・・本当は、
「ふざけるな」

と言いたかったんですょ。えぇ

Mホームは、落ちたね・・・
候補から外そう・・・と、
決められた出来事でした。

theme : 家づくり日記
genre : ライフ

Mtホーム #1

S市 CRTハウジングにて

目的の2つのモデルハウスが、ないということで、ちょっとがっかりしながらも、
まだまだ元気なかるぴんちょoleは、Mtホームで気分転換しようと思いました♪

う~ん。
とてもしっかりした造りでした。

旦那様用の隠れ家までありましたが、oleの目は輝くのをこらえているようで、かわいそうでした。

隠れさせてももらえないなんて、不憫ですよね





構造としては、2*4建築で、断熱材はロックウール

ロックウールは、グラスウールよりも、軽くて疎水性があるのが特徴らしいです。
どうして軽いのがいいのか・・・という質問には、答えてもらえませんでしたが、
きっと、板に挟まれている間に、落ちてくることがないということでしょう。
疎水性があると、湿気に強いというのは、だれでもわかることですね。

申し分なさそうですが、あまりピンとくることもなく、
その後、二人の会話に登場することもありませんでした。

theme : 家づくり日記
genre : ライフ

Mホーム #2

S市 CRTハウジングにて

oleのお気に入りの、Mホーム

和風建築のモデルルームが、ここにあると知って、
がぜん張り切ってでかけちゃいました♪


ウキャウキャと騒ぎながら、駐車場に着いてみると、
なにやら取り壊している展示場があるではないですか!?

ま・さ・か・ね

といいながら、車を停めて、小雨の降る中を小走りに近づくと・・・

なんと Mホームの残骸でした(T_T)

あぁ・・・なぜ?

と思いながらも、二人で、
「プレハブ構造ってこんな風なんだね~」
と、むき出しの骨格を見て学習する、いじらしいかるぴんちょoleでした。

theme : マイホーム
genre : ライフ

プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
