

ローン申し込み

これから、ローンの申し込みに行きます

いよいよだなぁ。

本格的な借金は、奨学金以来なので、気合入れていかないとなぁ。

がんばって返していきましょう

theme : 家作り日記
genre : ライフ

見積もり2

最終打ち合わせ後の見積もりが出来ました

約70万円アップです

大きいところは、
・軒下を木目にしたところ
・玄関タイルを大きくしたところ
・下駄箱を大きくしたところ
・和室の床
・キッチンの収納

です。

下駄箱は、驚きの高さ(笑)なので、即効却下です

あとは、軒下を元に戻すとどんな風になるか確かめて・・・
玄関タイルは、土間収納のところは、標準にしてもらって・・・
キッチンの収納は、デザインを確認してから・・・
和室の床は、譲れないそうです(笑)

あとは、ちょこちょこしたところが、値上がりしています
なんででしょう???
説明してもらわなくちゃ。

明日は、担当の方が、みんな集まるそうです。
営業のイトマンは遅れてきます。
急な引渡しが入ったそうです。

だれが、仕切るんでしょう

それでいいのか? イトマンよ~~~

theme : 家作り日記
genre : ライフ

本当かな・・・

またまた疑心暗鬼になっておりまする~

借り入れの審査のときに、
「金額を多めで申請しておく」
っていうのは、本当ですか?

今、営業の方には、
「200万円多めに申請しておきましょう!」
って言われています。

このまま、200万円多く借りることになっちゃったらどうしよ~




theme : 家作り日記
genre : ライフ

契約金振込み。

さっき、契約金を振り込んできました

積水ハウスに100万円。
土地のほうに、100万円。

けっこうな額ですよね

はぁ・・・これから、どんどんお金が出ていくわ~(T▽T)

まぁ、でも、将来のために貯めたお金だもの。
それを大切なおうちのために使えるんだから、それはいいことですよね。


あさっては、いよいよ契約です。

なんだかんだで、モデルルームをまわり始めてから3ヶ月で契約までこぎつけました。
これからは、ちょっとペースをゆっくりにできるので、
楽しみながら、いろいろ決めたいと思います

theme : 家作り日記
genre : ライフ

プロフィール

かるぴんちょ

Author:かるぴんちょ
♪♪♪
積水ハウスのシャーウッドで
おうちを建てちゃうぞ~
♪♪♪

夫; ole
妻; かるぴんちょ

営業:    イトマン
設計;    イチロー
外溝;    フェアリー
インテリア;   先生
現場監督; むなげさん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
